ISO9001コラム一覧(12ページ目)

ISO9001コラム一覧(新着順)(12ページ目)

【劇的変化】品質の向上だけじゃない!ISO9001のメリットとは

【劇的変化】品質の向上だけじゃない!ISO9001のメリットとは

品質向上への取り組みは、企業にとって欠かせないものだと思います。ISO9001と言えば顧客満足度の向上と一貫した品質の製品・サービスの提供を目的とした規格です。しかし、「商品の品質」を保証するだけでなく、「仕事の質」も劇的に変わります。 …

顧客の満足を得る「ISO9001」の品質方針とは?

顧客の満足を得る「ISO9001」の品質方針とは?

ISO9001は、主に品質マネジメントシステムのことです。ISOの考え方の下敷きには、国際間で商品やサービスの取引を行う上で必要な共通の基準を決めるというものがあります。 ISOで品質管理を考える 日本でもJIS(日本産業規格)があり、…

企業体質の強化をはかる「ISO9001」

企業体質の強化をはかる「ISO9001」

今では日本だけでなく、海外を視野に入れた会社経営が求められる時代です。大手の会社ではすでに、品質マネジメントシステムを考慮してISO規格を導入しているのが大半です。 しかし、中小企業ではまだISO規格の導入が進んでおらず、品質管理の体制や…

高い評価を得る建築物及び土木構造物を提供するための「ISO9001」

高い評価を得る建築物及び土木構造物を提供するための「ISO9001」

今では国際間での物販取引も活発となり、国内だけでなく海外を視野に入れた経営が求められるようなっています。それはどの業界にも言えることであり、土木を始めとする建設業界でも同じことです。 自社の価値を上げるISOとは 日本でも、企業などが提…

ISO9001、14001の2015年版への移行

ISO9001、14001の2015年版への移行

当社ではISO9001,ISO14001の2015年に行われました規格の改訂のご対応が困難なお客様に対しましても対応させていただいております。 2018年の9月までの移行となりますが、マニュアル作成や内部監査など、移行完了まで長期…

«789101112
初心者コンテンツ
これからISOを勉強する方に向けてわかりやすく解説しています。
基本コンテンツ
ISOの基本となる部分をわかりやすく解説しています。
専門コンテンツ
ISOの専門的な部分を解説しています。
インタビュー 常にお客様目線で。品質と顧客を守るアスパインシュアランスサービス

常にお客様目線で。品質と顧客を守るアスパインシュアランスサービス

磯山まどかの「快活」営業レポート ISOプロ講座 ISO9001の取得はどっちがお得? コンサルタント募集
WEBからもご相談受付中
お電話でのご相談・お問い合わせはこちら
1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を 1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を