品質目標 ヒンシツモクヒョウ

著者:ISOプロ担当者
投稿日:
更新日:2019年08月05日

品質 目標とは、その企業が顧客のために実現するべき品質を数値化して定量的に判断することができるようにしたもの。具体的には工場内不良率99.8%、納期遵守率95%などというもの。品質目標を定めることで、その達成率との差を見ることができるため、PDCAサイクルを回していく上で役に立つ。

記事に戻る

ISO取得・運用ガイド

ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。

こんな方に読んでほしい

  • ISOを初めて取得する方
  • すでにISO運用中の方

自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。

インタビュー

【コニカミノルタジャパン】ITソリューション事業の積極展開へ向けISO取得

ISOプロ講座 HACCPプロ講座 HACCPセミナー マンガで分かるISOプロ お電話での問い合わせ コンサルタント募集
WEB相談