品質とは、製品やサービスの意図した機能及びパフォーマンス、ならびに顧客によって認識された価値及び顧客に対する便益のこと。ISO 9001では、製品やサービスの品質は顧客を満足させる能力、並びに密接に関連する利害関係者 (ステークホルダー)に対する意図した影響及び意図しない影響によって決まる。
品質
ISO取得・運用ガイド
ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。
自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。
お客様によりよい手助けを 保険代理店イー・エスサポートの未来戦略
週間ランキング
- QMS
- 全て
ISOガイド
- HACCP導入・運用ガイド
- コラム
- ISO導入企業の声
こんな方に読んでほしい