品質とは、製品やサービスの意図した機能及びパフォーマンス、ならびに顧客によって認識された価値及び顧客に対する便益のこと。ISO9001では、製品やサービスの品質は顧客を満足させる能力、並びに密接に関連する利害関係者(ステークホルダー)に対する意図した影響及び意図しない影響によって決まる。

品質とは、製品やサービスの意図した機能及びパフォーマンス、ならびに顧客によって認識された価値及び顧客に対する便益のこと。ISO9001では、製品やサービスの品質は顧客を満足させる能力、並びに密接に関連する利害関係者(ステークホルダー)に対する意図した影響及び意図しない影響によって決まる。
ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。
自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。
「お客様のため」を突き詰めて。4規格を運用する給食コンサル会社
週間ランキング
ISOガイド
こんな方に読んでほしい