コミットメントとは、組織の内外に対してトップマネジメントが決意表明などの形で具体的に宣言すること。
コミットメントとは、もともと「ある行動しかとれないような実効性のある仕組みをつくること」という意味を持つが、企業のトップマネジメントが内外に宣言することで(嘘はつけないということから)目標を達成しようと自らを追い込むニュアンスを持つ。
コミットメントとは、組織の内外に対してトップマネジメントが決意表明などの形で具体的に宣言すること。
コミットメントとは、もともと「ある行動しかとれないような実効性のある仕組みをつくること」という意味を持つが、企業のトップマネジメントが内外に宣言することで(嘘はつけないということから)目標を達成しようと自らを追い込むニュアンスを持つ。
ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。
自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。
審査員も認めるISMS運用。9割女性のIT企業が実践する高水準の情報管理
週間ランキング
ISOガイド
こんな方に読んでほしい