品質マネジメントシステムの品質って何?

品質マネジメントシステムの品質って何?

品質とは、製品やサービスが持つ顧客を満足させる能力のことです。つまり、製品そのもののパフォーマンスや顧客が「こうあるべきだ、こうあってほしい」と期待する価値や便益のことを品質といいます。品質を高めるということはつまり、顧客満足につながるのです。品質マネジメントシステムではこの「品質」を継続的に改善し、仕組みによって顧客満足を向上させていくことが最終目標となります。

ISO取得・運用ガイド

ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。

こんな方に読んでほしい

  • ISOを初めて取得する方
  • すでにISO運用中の方

自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。

インタビュー 加速する業界競争で波に乗る!PCらいふパソコンレンタルサービス

加速する業界競争で波に乗る!PCらいふパソコンレンタルサービス

磯山まどかの「快活」営業レポート ISOプロ講座 コンサル選定で押さえるべき4つのポイント コンサルタント募集
WEBからもご相談受付中
お電話でのご相談・お問い合わせはこちら
1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を 1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を