ISOのマネジメントシステム認証を取得するために必要な費用は?

ISOのマネジメントシステム認証を取得するために必要な費用は?

"ISOの認証取得には審査が必要になりますが、それ以外にも定期審査・更新審査というっ審査を実施する必要があり、認証を維持し続けるためには総額で100万円~200万円程度が必要になってきます。

規模や業種、認証機関によっても費用は異なりますが、だいたいの費用相場は下記の通りです。

  • 取得審査⇒30万円~100万円
  • 定期審査⇒20万円~60万円
  • 更新審査⇒40万円~80万円

ISO取得・運用ガイド

ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。

こんな方に読んでほしい

  • ISOを初めて取得する方
  • すでにISO運用中の方

自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。

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