よくあるご質問 - 費用に関する質問

よくあるご質問一覧

ISOの審査と登録にどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

規模や審査機関によっても異なりますが、審査登録にはだいたい30万円~100万円程度の費用が必要になります。また、コンサルタントを入れる場合には年間で40万円~100万円程度の費用がかかりますので、おおよそ70万円~200万円程度で考えておくのが良いでしょう。

ISOのマネジメントシステム認証を取得するために必要な費用は?

"ISOの認証取得には審査が必要になりますが、それ以外にも定期審査・更新審査というっ審査を実施する必要があり、認証を維持し続けるためには総額で100万円~200万円程度が必要になってきます。

規模や業種、認証機関によっても費用は異なりますが、だいたいの費用相場は下記の通りです。

  • 取得審査⇒30万円~100万円
  • 定期審査⇒20万円~60万円
  • 更新審査⇒40万円~80万円

カテゴリから探す

インタビュー 運用にプロの手を!業界トップの三浦組紐工場が狙うISOのスリム化

運用にプロの手を!業界トップの三浦組紐工場が狙うISOのスリム化

磯山まどかの「快活」営業レポート ISOプロ講座 結局のところ、どんなコンサルタントがいいの? コンサルタント募集
WEBからもご相談受付中
お電話でのご相談・お問い合わせはこちら
1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を 1,000超えのノウハウで最適なISO取得運用を