よくあるご質問 - 費用に関する質問
よくあるご質問一覧
- ISOの審査と登録にどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
規模や審査機関によっても異なりますが、審査登録にはだいたい30万円~100万円程度の費用が必要になります。また、コンサルタントを入れる場合には年間で40万円~100万円程度の費用がかかりますので、おおよそ70万円~200万円程度で考えておくのが良いでしょう。
- ISOのマネジメントシステム認証を取得するために必要な費用は?
"ISOの認証取得には審査が必要になりますが、それ以外にも定期審査・更新審査というっ審査を実施する必要があり、認証を維持し続けるためには総額で100万円~200万円程度が必要になってきます。
規模や業種、認証機関によっても費用は異なりますが、だいたいの費用相場は下記の通りです。
- 取得審査⇒30万円~100万円
- 定期審査⇒20万円~60万円
- 更新審査⇒40万円~80万円
カテゴリから探す
-
初めての方
マネジメントシステムの基本的な考え方や基礎知識に関するお問い合わせ
-
サービスに関する質問
コンサルティング内容、料金、サービス取得期間、業務代行、対応規格などに関するお問い合わせ
-
審査・監査に関する質問
取得審査、サーベイランス、更新審査、審査機関、内部監査、外部監査に関するお問い合わせ
-
取得に関する質問
ISOやFSSC、Pマークなどの認証取得に関するお問い合わせ
-
HACCPに関する質問
HACCP義務化、改正食品衛生法、HACCP認証、HACCPの基礎に関するお問い合わせ
-
運用に関する質問
ISOを始めとするマネジメントシステムの運用方法や管理策、評価の方法などに関するお問い合わせ
-
費用に関する質問
審査費用、コンサルティング費用、認証維持費などに関するお問い合わせ
需要に合わせたISO取得で、対外的信用を高めたヒロプラスの戦略
週間ランキング
ISOガイド
- HACCP導入・運用ガイド
- コラム
- ISO導入企業の声