- マネジメントシステムの有効性はどのように計測するのが良い?
有効性とは、そのルールが組織の役に立っているのかということです。例えば、社内文書でも必ず紙だしして押印というルールがあったとして、基本的に従業員が外回りしている場合、役に立っていないルールということができるでしょう。有効性を改善するために、社内文書はグループウェア上でやり取りすることにすれば、改善されたと言えるでしょう。
マネジメントシステムの有効性はどのように計測するのが良い?
ISO取得・運用ガイド
ISOを初めて取得する方や運用中の方のお悩みを基礎知識から実際の取得・構築・運用・継続や更新についてステップ形式で解説していきます。気になる費用などの情報も満載です。
自社取得、自社運用、アウトソーシングをするための基礎知識や流れをご説明します。
加速する業界競争で波に乗る!PCらいふパソコンレンタルサービス
週間ランキング
ISOガイド
- HACCP導入・運用ガイド
- コラム
- ISO導入企業の声
こんな方に読んでほしい