訪問は避けてほしい、でもISOは取得したい
ISOプロでは、昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴いISO認証取得のリモートサポートを実施しています。訪問は避けてほしいというお声も多くいただいており、無料相談、ご商談、お打ち合わせ、ISOコンサルティングをWEB会議やメール、チャットツールなどを用いてご対応させていただいております。
リモートサポートでもISOを取得いただくことが可能です。ぜひご相談ください。
コミュニケーションツールで取得までスムーズにサポート
- zoom
- slack
- chatwork
- メールなど
上記ツールを使用してリモートでの打ち合わせ可能!
- 対面による感染リスクを減らせる!
- 対面での対応時間を取られないから効率的!
リモートサポートの実施、ご要望に応じて訪問も可能です
昨今、訪問いただくのは極力避けたいというお声を多く耳にします。お客様のご担当者様が出社・テレワーク問わず、ISO認証を取得できるようにリモートサポートを実施しています。
通常コンサル時も訪問は基本的に数回で済むものです。その部分をリモートに置き換え、取得・運用をサポートしております。
リモート対応可能な規格
ISO27001
ISMS:情報セキュリティマネジメントシステム
ISO9001
QMS:品質マネジメントシステム
ISO14001
EMS:環境マネジメントシステム
Pマーク
PMS:個人情報保護マネジメントシステム
ISO45001
OHSMS:労働安全衛生マネジメントシステム
主要な規格が対応可能です!もちろん同時取得にも対応!
-
ISOプロのサポート内容、規格概要資料で取得・運用のイメージを掴めます。
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ISOプロの料金やサポート内容をお客様の状況を踏まえて、ご相談できます。
リモートでの取得までの流れ
※1:通常サポートの場合、訪問
※2:通常サポートの場合、審査機関によっては立ち合い可能
ITサービス業などの企業様であれば、コンサルが一度も訪問することなくISO認証を取得いただくことも可能です。
製造業、建設業などのものづくりをする企業様のように現場確認が必要な場合は、一部訪問が必要になることもありますが、大半をリモートサポートで実施することが可能です。
対面でコンサルティングができないことに不安を持たれる方も少なくありませんが、実際にご利用いただくと皆様の印象が180度変わりご好評いただいております。安心してご活用ください。
製造業、建設業などのものづくりをする企業様のように現場確認が必要な場合は、一部訪問が必要になることもありますが、大半をリモートサポートで実施することが可能です。
対面でコンサルティングができないことに不安を持たれる方も少なくありませんが、実際にご利用いただくと皆様の印象が180度変わりご好評いただいております。安心してご活用ください。
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ISOプロのサポート内容、規格概要資料で取得・運用のイメージを掴めます。
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ISOプロの料金やサポート内容をお客様の状況を踏まえて、ご相談できます。
リモート対応可能なコンサルタント紹介
ISOプロ コンサルタント 残田
お客様をサポートするというミッション
対応可能規格
- ISO27001
- ISO9001
- ISO14001
- ISO45001
- Pマーク
対応可能規格
- ISO27001
- ISO9001
- ISO14001
- ISO45001
- Pマーク
ISOプロ コンサルタント 三田
ISOの知識をお客様に伝える使命
対応可能規格
- ISO27001
- ISO9001
- ISO14001
- ISO45001
- ISO9100
対応可能規格
- ISO27001
- ISO9001
- ISO14001
- ISO45001
- ISO9100
ISOプロ コンサルタント 佐々木
お客様に伝えられるISOを目指して
対応可能規格
- ISO9001
- ISO14001
- ISO39001
対応可能規格
- ISO9001
- ISO14001
- ISO39001
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ISOプロのサポート内容、規格概要資料で取得・運用のイメージを掴めます。
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ISOプロの料金やサポート内容をお客様の状況を踏まえて、ご相談できます。
よくある質問
- Q担当者が在宅勤務でもISOを取得できますか?
- Aはい、認証取得は可能です。ただし現場確認が必要な業態(製造業や建設業)では、現場での運用が確実に行われるようにするため、現場でご対応いただく必要な場合があります。
- QITサービス業なのですが、訪問1回もせずに取得は可能なのでしょうか?
- Aはい、可能です。現場確認など目視で確認が不要な場合は、オンライン上で必要な業務を済ませることができます。現場確認が必要かどうかはご相談ください。
- Q訪問しないことで、ISOの取得に支障はでますか?
- A基本的には支障はございません。ヒアリング方法は対面で行うものと変わりなく実施しています。お客様のデータが必要なときは画面共有などで拝見しますので、対面よりも効率が上がる一面もございます。