四日市市電気バス導入促進事業補助金
令和6年度
- 対象地域
- 三重県四日市市
- 種別
- 補助金・助成金
- 分野
- 設備投資
- エネルギー・環境
- 業種
- 運輸業
- 対象
- 中小企業者
- 小規模事業者
- NPO法人
- その他
支援規模 : 100万〜500万円未満
四日市市では、公共交通における移動の脱炭素化を図り、地球温暖化対策の推進及びゼロカーボンシティの構築に資することを目的として、市内において電気バス(以下「EVバス」という。)の導入を行う事業者を支援し...
運輸業の助成金一覧(1559件)
令和6年度
支援規模 : 100万〜500万円未満
四日市市では、公共交通における移動の脱炭素化を図り、地球温暖化対策の推進及びゼロカーボンシティの構築に資することを目的として、市内において電気バス(以下「EVバス」という。)の導入を行う事業者を支援し...
令和6年度
支援規模 : 10万円〜50万円未満その他
地球温暖化対策の推進およびゼロカーボンシティの構築に資するため、四日市市では、燃料電池自動車(以下FCV)を導入した個人・法人向けの補助金制度を設け、次の内容で募集を行います。...
支援規模 : 1億円以上その他
東京都では、エネルギーの安定供給の確保や脱炭素化に向け、都内における水素エネルギーの需要拡大・早期社会実装化に取り組んでいます。 特に、製造時もCО2を出さない再生可能エネルギー由来の水素(グリーン水...
令和6年度 - 高山で働きながら、高山を知ってもらいたい。好きになってほしい。
支援規模 : 10万円〜50万円未満
令和6年度、市内事業者向けの補助制度として、高山市関係人口創出・短期人材受入支援事業を実施します。 (令和4年度、令和5年度に引き続いての実施) 地方に興味がある、地方で短期間働きながら地元の人と交流...
支援規模 : 100万〜500万円未満1000万〜5000万円未満5000万円〜1億円未満1億円以上その他
東京都では、エネルギーの安定供給の確保や脱炭素化に向け、都内における水素エネルギーの需要拡大・早期社会実装化に取り組んでいます。 特に、製造時もCО2を出さない再生可能エネルギー由来の水素(グリーン水...
令和6年度 - 充電設備の導入費及び運営費への支援を拡充
支援規模 : 1万円〜10万円未満10万円〜50万円未満50万円〜100万円未満100万〜500万円未満1000万〜5000万円未満その他
東京都は、「2050年CO2排出実質ゼロ」に貢献する「ゼロエミッション東京」の実現に向け、都内で新車販売される乗用車を2030年までに100%非ガソリン化することを目指しています。 事業者が都内施設に...
支援規模 : 10万円〜50万円未満
従業員の仕事と子育ての両立支援に関する市内事業者の取組を促進することを目的に、従業員が妊娠・出産、子育てをしながら安心して働くことのできる雇用環境整備に新たに取り組んだ中小企業等に対し奨励金を支給しま...
令和6年度
支援規模 : 1000万〜5000万円未満その他
東京都は、「2050年CO2排出実質ゼロ」に貢献する「ゼロエミッション東京」の実現に向け、ゼロエミッションビークル(ZEV:電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド自動車(PHEV)等)の普及促進を...
令和6年度
支援規模 : 10万円〜50万円未満100万〜500万円未満その他
東京都は、「2050年CO2排出実質ゼロ」に貢献する「ゼロエミッション東京」の実現に向け、都内で新車販売される乗用車を2030年までに100%非ガソリン化することを目指しています。ゼロエミッションビー...
支援規模 : 50万円〜100万円未満1億円以上
東京都は、「ゼロエミッション東京」の実現に向け、民間事業者による「つくる」「ためる」の取組を更に促進するため、地産地消型の再生可能エネルギー発電等設備、熱利用設備及び蓄電池の導入に対する助成事業を新た...