テレワーク定着促進フォローアップ助成金

【テレワークの課題解決】 「テレワーク実施における課題解決」を支援します!

テレワークのより一層の定着・促進に向けて、テレワーク制度導入済みの都内中堅・中小企業等に対し、テレワーク定着促進における課題解決に必要なツール等の導入経費の一部を助成します。

本助成金について
 1.本助成金の申請にあたって、まずは東京都(以下、「都」という。)が実施する「テレワーク課題解決コンサルティング」にお申し込みください。
 2.専門家によるコンサルティングで発行された「テレワーク課題改善提案書」(テレワークを実施する上で生じている課題と、提案するツール等の導入効果の概要をまとめたもの)に基づき、テレワークの課題解決に必要なツール等をご申請ください。

対象者

事業者要件
●常時雇用する労働者が2人以上999人以下で、都内に本社又は事業所を置く、中堅・中小企業等
●都が実施するテレワーク東京ルール実践企業宣言制度に登録し、「テレワーク推進リーダー設置」表示のある宣言書がウェブサイト上で発行されていること
※常時雇用する労働者の定義は、募集要項【令和6年5月8日掲載予定】をご確認ください。
※その他にも要件があります。詳細は募集要項ページ【令和6年5月8日掲載予定】をご確認ください。

支援内容

助成限度額・助成率
助成額:上限100万円 助成率:2分の1

?助成対象費用の例
・コミュニケーションツール、管理ツール等
・課題解決に必要なツール等に付随する周辺機器・アクセサリ等
・導入機器や物品等の設定費用等
※パソコン・タブレット・携帯電話・スマートフォン等の物品購入は助成対象外となります。

対象期間

交付決定後

問い合わせ先

公益財団法人東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 職場環境整備係
電話番号:03-5211-5200(平日9時から17時まで)
※平日12時から13時、土日、祝日、年末年始を除く
お問い合わせの際は「フォローアップ助成金」とお伝えください。

受給金額が知りたいときは無料診断 疑問を解消したいときは無料相談