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クラウド型テレアポツールの完全版!初めてのCTIならBlueBeanで決まり!ラクラク自動発信!

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BlueBeanならそのお悩みすべて解決いたします!

自動発信による飛躍的な効率化
倍率によってシステムが架電するのでオペレーターの手作業での発信による個々の架電数のバラつきがなくなります。
人件コストや通信コストの削減
アカウント数での課金ではなく、同時発着信数による課金方式を採用。通話料金も秒課金方式です。無駄なコストがかからず、しかもアカウント作成数は無制限。オペレーター全員のKPIがしっかり取れます。
顧客管理・レポート機能
充実した顧客管理機能と、レポート機能を搭載。顧客情報をしっかりと記録しデータ抽出できるので、業務日報や報告書の作成スピードUP。責任者様が早く帰れるためのご提案が可能です。
導入時・導入後のフォローサービス
初めてのCTIの方でも安心してお使いいただくために導入時や導入後にも優しく丁寧にフォロー致します。

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BlueBeanの主な特徴

プレディクティブ発信

1度に1人のオペレーターが最大3箇所に同時に発信をし、繋がったお客様のみを自動的に繋げるプレディクティブ発信。不在率が高いBtoC業務で精力的に営業電話を架けたい、もしくは少人数で最大限の効果を得られます。もちろん、コネクト率が高いBtoB業務では、発信倍率を1倍に設定し、1社ずつ連続で発信する事も可能。通話と通話の間のオペレーター作業量は限りなく少なくできます。

複数に同時発信
クリック発信

プレビュー発信

見込み顧客への後追いや、アポ案件に電話する時は、プレビュー発信がオススメです。顧客情報をしっかりと確認した上で、ワンクリックで発信できます。発信するまでがとてもスムーズで、且つ発信先を間違えることもありません。また、プレビュー発信においては、「どの電話番号で発信するか」を毎回選択することができます。複数の業務や会社名などを使い分ける時に役立ちます。

ACD発信(スキルベースルーティング)

オペレーターのスキルに合わせて、着信優先度の設定が可能です。複数の業務の受電を受ける場合でも設定に基づいて着信振り分けがされますので、柔軟に対応できます。また、オペレーターがふさがっている場合のあふれ呼設定もできます。もちろん、着信時には顧客情報をポップアップさせ、これまでの通話履歴を確認しながら対話が可能。インバウンドに必要な機能はすべて標準搭載しております。

オペレータが空き次第再度振り分けが可能
特徴
  • プレディクティブ発信
  • プレビュー発信
  • 発信者リスト管理機能
  • 顧客情報フォーマット作成機能
管理
  • 全通話録音機能
  • プレビュー発信
  • リアルタイムモニタ機能
  • オペレーター画面設定機能
CRM
  • 作業グループ(ACD)レポート機能
  • オペレーターレポート機能
  • 顧客情報レポート機能
  • 顧客情報管理 
  • 再架電先検索
  • Salesforce(セールスフォース)連携

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BlueBeanと他社との違い

徹底比較!他社CTIには無い機能を兼ね揃えています!

つまりCTIなら圧倒的にBlueBeanがスゴイ!

お得な料金プラン

お試しプラン!2チャネル 月額10,000円から

[ ご利用内容に応じた価格例 ]

アウトバウンド業務 オペレーター8名 (プレディクティブ1.5倍発信)

インバウンド業務 オペレーター15名 (待ち呼2通話)

アウトバウンド10名 (プレディクティブ2倍発信) インバウンド10名 (待ち呼3通話)

実際ご利用いただいているお客様の声

手厚いサポートが魅力!
いくつかのシステムを使ってきましたが、よっぽどのことがない限り、BlueBeanから変える理由がありません。
クラウド型CTIの中でも高機能のうえ、システム利用料が安い。アウトバウンドの営業がメインなので、留守電やNGで30秒ほどで終わってしまう電話がほとんどなのですが、こちらは通話料金が秒課金であるため、結果的には電話料金が下がりました。
今まではすぐ切られてしまう電話でも、3分で8円ほどの電話代がかかっていましたからね。既存のシステムで使っていたデータの引継ぎがうまくいくかとても心配だったのですが、しっかりとサポートしていただき思っていたよりもすんなりと移行できました。
管理画面も使いやすく、レポートの書き出しもスムーズです。
圧倒的な効率化に満足!
これまではエクセルのリストから電話番号を目で見て、ビジネスフォンで電話番号を手で押して電話を架けていました。
今思えば、良くそんなに効率の悪い電話営業をしていたなと思いますね。1日4時間を電話営業の時間に当てているのですが、効率が圧倒的に違います。ビジネスフォンの時と比べると何倍も電話をしているのに、BlueBeanならどんどん自動で電話を架けてくれるのでそれほど疲れません。電話をして終わったら内容を入力して、入力が完了したらもう次のお客様に自動で発信してくれます。使い始めたころは不安でしたが、サポートの方が本当に親切に教えてくれました。

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導入までの流れ

問合せ・ご商談→お見積り・ご検討

ctiimg25 ご利用内容をお伺いしながら、機能・価格等のご説明を致します。
ご検討の後、ご導入をお決め頂きましたら、お手続きに入ります。

申込書ご記入→ご入金→サーバー準備 10営業日以内→ご利用IDお引渡し

ctiimg25 申込書のご記入、初回費用のご入金をいただきます。
上記確認後、10営業日以内にシステムをご準備致します。

回線設定→システム設定 1日から数週間→コールセンター 運用開始

ctiimg25 システムのお引渡し後はお客様にて各種設定を行っていただきます。
顧客情報のインポートなどをしていただいた後、運用開始となります。

更に通話料もオ・ト・クに!!!!!!!!!

電話回線 も弊社N-LINEで更にコストダウンをご提案します!!

導入事例

CTI利用があるコールセンター例

導入前

各拠点でCTIを利用している分 録音データの保存先は各拠点の ローカルサーバー内にて保管モニタリング機能の 有効活用ができていない

発信はプレビュー発信であったために  架電効率はオペレーターにより バラつきがあったささやき機能が  無い為にその場での モニタリングしながら トークスキル向上ができていない他拠点への通話状況を リアルタイムで 確認チェックができない通信料金が 適正なものかどうかの 現状把握ができない

BlueBeanで解決!!

導入後

録音データならびに 顧客管理データがクラウドなので 必要に応じていつでも データ確認ができるようになった!プレディクティブコール(倍速架電)を 導入することで作業オペレーターは 平等な通話件数を配分しながら コールセンターの運用が できるようになった!

SVが本来のSVとしての 業務に専念出来るようになり トーク品質の向上につながる リアルタイムモニタリング、 ささやき機能を 有効活用する事で 生産性が飛躍的に向上につながった!スタッフの入社、 離職の出入りが定期的にあるため 従来のブース型課金のCTIだと 管理運用が煩雑になりがちであったが BBの場合ID無制限につき スタッフのアカウント管理が 非常に容易となった!

全拠点をリアルタイムに モニターが出来るために、 稼働状況がPCの画面上で 見える化することができた!ブルービーンCTIは チャネル単位での契約なので、 非常に安価に 高効率のコールセンターが 運用可能となった!

レポート機能の活用により コールセンターにおける 量と質の部分の評価が よりしやすくなった!通信コストを秒課金型に 切り替えたことで より20%以上の 通信コストのダウンに繋がった!

CTI、またそれに付随する回線やCRM(顧客管理)、
架電リスト等に関するご相談・お問合わせは
お気軽にどうぞ!

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